ニュースリリース・お知らせ

お知らせ

2020年2月12日

新型コロナウイルス感染に関して、お客さま、取引先の皆さまへのお願い

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
ソニーLSIデザイン株式会社

ウイルス感染により亡くなられた方々にお悔み申し上げると共に、被患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

ソニーは、新型コロナウイルス感染拡大の動向を注視し、情報の収集と状況の把握に努めるとともに、お客さまや取引先の皆さま、社員の安全・健康確保を最優先して感染症拡大を防止するため、社員の海外出張の原則禁止、中国出張・訪問後は在宅勤務を命じるなど、諸施策に着手しています。

これら施策の一環として、中国へ出張、訪問、帰省されたお客さまや取引先の皆さまにおかれましては、日本入国後 14 日間は、ソニーグループ各社オフィス・事業所への入構を控えていただきますようお願い申し上げます。
また、お客さまや取引先の皆さまと社員が面会する場合には、面会の場所に依らず、過去14日以内の中国訪問の有無を確認させていただきますので、重ねてお願い申し上げます。

※本お願いは、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございますので、予めご了承願います。
関係者の皆さまには多大なご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る
このページの先頭へ