企業情報

ビジョン

コーポレートスローガン

Sense the Wonder Sense the Wonder

「この世界に溢れる素晴らしいものに、もっと驚きたい、感動したい。」
身の回りの人や生き物、自然への好奇心と光への探求心からソニーのイメージセンサーは生まれました。
その美しさに感動し、色表現に徹底的にこだわるカメラやスマートフォンのイメージング技術は、
正確な距離情報などの認識によってモビリティや様々な産業分野で社会に安心をもたらすセンシング技術へと広がり、
いまや全地球を見つめ・感じとるセンシングネットワークにまで到達しようとしています。
ソニーはめざします。
あらゆるパートナーとの共創によって、驚きに満ちたソリューション創出に挑戦し、
人間が、世界をとらえる感受性をどこまでも高め続けることを。
そして、これまでの常識を覆すような事実の究明や、日常に潜む新たな豊かさの発見に、
こころを震わせ、不思議を楽しみ、それらを刺激として次なる感性や創造性をかきたてることを。
私たちは信じています。イメージング&センシングテクノロジーの進化には、
人間の可能性を拡張し、胸躍る未来を切り拓く力が満ち溢れていると。

Mission Vision Values

Our Mission

テクノロジーの力で人に感動を、社会に豊かさをもたらす

Our Vision

最高度のイメージング&センシングテクノロジーで、
映像クオリティと認識機能の限界に挑戦し、
あらゆるシーンにソリューションを展開する。

Our Values

顧客への提供価値

楽しさ・便利さ・安心・安全・高効率

社員が目指す価値(観)

一体感・オープンネス・チャレンジ

グループ長期ビジョン

リーディングカンパニーとしていつまでも社会に必須の存在であり続ける

イメージング&センシングテクノロジーとはPersonalField「個人の便利、楽しみの提供」鑑賞領域CameraWorld とIndustrialField「社会の便利、安全・安心を提供」認識領域CognitiveWorld
このページの先頭へ